1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 一緒に旅行がしたい! 愛犬と泊まれるお宿&ホテル【九州編】

犬と暮らす

UP DATE

一緒に旅行がしたい! 愛犬と泊まれるお宿&ホテル【九州編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬も連れて一緒に旅行に行きたい! そんなときに大変なのが宿泊する場所を探すことですよね。今回は、愛犬も一緒に泊まれるだけではなく、愛犬も飼い主さんも楽しんで快適に過ごすことができる、九州のお宿やホテルをご紹介します。

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート(大分県)

お散歩中のMIXレオ
@__leoleo____

愛犬と一緒に楽しく過ごせるホテル

“犬も一緒に楽しく過ごすことができる空間づくり”のこちらホテルには、コテージ・洋室・和室・和室ツインの4タイプ、どの客室でも愛犬と一緒に宿泊することができます。なんと貸切風呂「あじさいの湯」は、愛犬も浴室に入ることができるのだとか。

自然あふれるホテル周辺は、お散歩にも最適。足洗い場も設置されているので、思いっ切り遊んで汚れても◎

九州最大級のドッグランなど、愛犬が遊べる施設が充実

九州最大級の広さをほこる芝生のドッグランが、大・中・小型犬用と3面も設置されています。また、雨の日でも使える屋内ドッグランは空調設備も完備。どちらも宿泊者は無料で利用可能です。
たくさん遊んだ後は、ホテル内にあるドッグカフェやドッグサロンなどでくつろぐのもよいですね!

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート 概要

住所:大分県由布市湯布院町中川1120

湯布院ガーデンホテル|公式サイト

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫(熊本県)

紅葉を見ながら散歩、ダックスフンドのねね
@miss.s223

阿蘇の大自然の中で愛犬と一緒に宿泊できる

阿蘇ハイランドの森にたたずむ「ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫」では、全室(洋室・和室)愛犬と宿泊することができます。
食事は各部屋に用意されるため、食事のときも愛犬と一緒にいられるのがうれしいポイント。宿の周辺には、放牧地帯があり阿蘇外輪山を見ながらのお散歩を楽しむこともできるでしょう。

愛犬も大満足のドッグランやアジリティ―コーナー

のべ250坪のドッグランが設置されているので、小型犬から大型犬までのびのびと走り回ることができます。また、室内にはアジリティーコーナーもあるので、雨の日でも遊ぶことができ、愛犬も大満足してくれること間違いなしですね!

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫 概要

住所:熊本県阿蘇市乙姫2132-56

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫|公式サイト

阿蘇温泉御宿 小笠原(熊本県)

温泉の入り口での1枚、虎之
@naotora.0116

全室離れの贅沢な温泉宿

こちらは、全室離れの一戸建てで、客室にはかけ流しの天然温泉がついた、愛犬と宿泊できる“本格的”な温泉宿です。
客室は、洋室、和洋室、露天風呂つきの特別室から選ぶことができ、阿蘇の雄大な自然に囲まれたプライベートな空間で、愛犬との癒しの時間を楽しむことができるでしょう。

食事はペット同伴で利用することができる「ふるさと」にて。阿蘇外輪山の景観を楽しみながらおいしい食事をいただくことができます。

大自然に囲まれた館内にはドッグプールも

館内にあるドッグランには、アジリティーが充実。また、照明設備まで完備されているので、夜間でも利用可能ですよ。
また、ペット専用プール(オープン時期は3月~11月ごろ)もあります。プールには、井戸からきれいな地下水が常時注がれていて、もっとも深い所で1メートル。遠浅の造りになっているので、小型犬から大型犬まで楽しむことができるでしょう。

遊んだ後は、ふれあいサロンにあるペット専用お風呂で体をきれいに。なんと、こちら温泉かけ流しなのです!
近くには24時間対応の動物病院があるので、何かあったときでも安心ですね。

阿蘇温泉御宿 小笠原 概要

住所:熊本県阿蘇市黒川2323

阿蘇温泉御宿 小笠原|公式サイト

花房台温泉 狗の郷(くのさと)(熊本県)

狗の郷の宿にてトイ・プードルのあ
@m.noa126

おしゃれなお部屋で、愛犬と“非日常”を体験

全室犬同伴可ではありませんが、おしゃれな「和モダンスーペリア」のお部屋では、愛犬と一緒に宿泊することができます。
客室には内風呂のほか、露天風呂も完備。愛犬が自由に遊べるスペースもあるので、飼い主さんも愛犬も大満足できるでしょう。

“いぬ友”ができるかも? ドッグランやトリミングサロンつき

館内にはドッグランがあり、談話スペースも設けられているので、飼い主さん同士でコミュニケーションをとることができます。
思いっ切り遊んだ後には、犬専用のお風呂で体を洗うこともできますよ。犬種によってシャンプーを変えられるので安心ですね。

また、併設されているトリミングサロンでは、宿泊している犬はつめ切りや耳掃除などが無料で行ってもらえる、とっても嬉しいサービスも◎

花房台温泉 狗の郷(くのさと)の概要

住所:熊本県菊池市出田2121-185

花房台温泉 狗の郷(くのさと)|公式サイト

どのホテル&お宿も、愛犬と楽しめてくつろげるような設備がそろっています。たまには、愛犬と一緒にゆっくり旅行に出かけてみてはいかがでしょう。

参照/Instagram
文/gyo

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る