1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 行動
  5. なぜか突っ張る「前足ピーン」な犬たちがかわいい

犬と暮らす

UP DATE

なぜか突っ張る「前足ピーン」な犬たちがかわいい

犬が前足をピーンと伸ばすしぐさのことを、「前足ピーン」や「足ピーン」と呼び、インスタグラムなどのSNSでは、人気のハッシュタグとなっているようです!
そこで今回は、「いぬのきもちアプリ」に投稿されたステキな画像の中から、前足をピーンと伸ばした可愛い犬たちの画像をピックアップしてご紹介します♪

寝ながら「前足ピーン」

駒ちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
まずは、柴の駒ちゃんの前足ピーンから!
キレイに伸びた前足はもちろんのこと、穏やかな寝顔もとっても可愛らしいと思いませんか?
ここはきっと、駒ちゃんにとって安心できる場所なのでしょうね。

ストレッチで「前足ピーン」

ヤマトちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
続いては、柴のヤマトちゃん♪
こちらは、前足を伸ばしてストレッチしているときの1枚なのだとか。ヤマトちゃんは、とっても体が柔らかいそうですよ!

寝る前に「前足ピーン」

もこちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらは、ミックス犬のもこちゃん。
寝る前に伸びをしているときの1枚だそうです。仰向けになって、前足をピーンとしている姿がとってもキュート♪ ぐっすり寝てね~!

一生懸命「前足ピーン」

ぷりんちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
お次は、ばっちりカメラ目線が可愛い、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのぷりんちゃん。
一生懸命前足をピーンと伸ばしているところはもちろん、子犬ならではのプニプニな肉球もたまりません……♡

日向ぼっこしながら「前足ピーン」

黄衣ちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
日向ぼっこをしながら、前足をピーンと伸ばしているのは、ヨークシャー・テリアの黄衣ちゃんです。
暖かくて、気持ちがよくなったのでしょうか……? リラックスしている姿が、とっても可愛らしいですね♡

無防備すぎる「前足ピーン」

アニーちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
“バンザイ”のように前足をピーンと上げて寝ているのは、ボーダー・コリーのアニーちゃんです。
無防備すぎるアニーちゃんの寝姿は、見ているだけで穏やかな気持ちになります♪

ヘソ天ポーズで「前足ピーン」

りくちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
最後は、トイ・プードルの子犬、りくちゃんの前足ピーンを見てみましょう。
りくちゃんは、寝ながら横に向かって前足をピーンと伸ばしていますね。“ヘソ天ポーズ”で、スヤスヤと寝る姿がとってもキュートな1枚。いっぱい寝て元気に育ってね♪
お気に入りの1枚は見つかりましたか?
みなさんもぜひ、愛犬の可愛らしいしぐさや行動を写真に撮ったら、「いぬのきもちアプリ」に投稿してくださいね♪
文/ハセベサチコ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る