1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 飼い方
  4. 「犬の日を知っていた人」は何%か調査! 「犬の日に愛犬と何かした人」は何%?……意外な結果に!

犬と暮らす

UP DATE

「犬の日を知っていた人」は何%か調査! 「犬の日に愛犬と何かした人」は何%?……意外な結果に!

「いぬのきもち」WEB MAGAZINEでは、11月1日の『犬の日』に関するアンケートをTwitterで実施しました。そこで今回は、アンケートの結果とともに、「いぬのきもち」公式アプリに投稿された、『犬の日』にまつわるステキなお写真をご紹介します!

『犬の日』に関するアンケートの結果を大発表!

11月1日が『犬の日』って知っていましたか?

犬の日アンケート
いぬ・ねこのきもち公式ツイッターでのアンケート 2020年10月15日実施 回答数167
2020年10月にいぬ・ねこのきもち公式Twitterでアンケートを実施した結果、11月1日が『犬の日』だと知っている方は51.5%。全体の約半数の方が、11月1日の『犬の日』について認知していることが、明らかになりました。

11月1日の『犬の日』に何かしましたか?

犬の日アンケート
いぬ・ねこのきもち公式ツイッターでのアンケート 2020年11月19日実施 回答数57
『犬の日』の認知度がそれほど高くなかったこともあり、別のTwitterでアンケート(20年11月実施)で『犬の日』に「何かしましたか」とアンケートしたところ、「した」と回答した方は、14%とやや低めの結果に。『犬の日』は“いつもと変わらない1日”を過ごす方が多い結果となりました。

『犬の日』にまつわる投稿を見てみよう!

ここからは、「いぬのきもち」公式アプリに投稿された、『犬の日』にまつわるステキなお写真を見ていきましょう♪

いつも幸せをありがとう!

柴のはなまるちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
笑顔がかわいい柴のはなまるちゃん。飼い主さんからは「いつも幸せをありがとう! いつもこれからも大好きだよ♡」というメッセージが添えられていました♪

『犬の日』のお散歩♪

チワワのSaraちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
うるっとした瞳がかわいいチワワのSaraちゃん。こちらは、『犬の日』のお散歩のひとコマなのだとか。芝生が気持ちよかったそうですよ!

「トースト」のプレゼント☆

ポメラニアンのサンちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
ニコニコ笑顔のポメラニアンのサンちゃんは、『犬の日』にトースト(のおもちゃ)をプレゼントしてもらったようです! なんだかとってもうれしそう♪

この笑顔には勝てない……♡

マルチーズのポポちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
楽しそうな笑顔がステキなマルチーズのポポちゃん。飼い主さんからは「半端ないやんちゃ娘だけど、この笑顔には勝てない(笑)かわいいです♪」というコメントがよせられました!

なんと令和元年『犬の日』生まれ♪

イサムちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
令和元年11月1日、『犬の日』生まれの柴のイサムちゃん。飼い主さんからは「いつもありがとう! あなたが我が家に来てくれてから、とってもにぎやかな毎日を送っています! 元気に成長してね」というメッセージが……♡

これからも愛犬と幸せな毎日を……♪

メルティちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
『犬の日』に何か特別なことをする飼い主さんは多くないようですが、いぬのきもち公式アプリの投稿写真などを見ていると、犬たちがどれほど飼い主さんに愛され、大切にしてもらっているかが伝わってきます。

これからも飼い主さんが愛犬と幸せな日々を過ごせますように。
ステキなお写真の投稿もお待ちしています!
参照/Twitter
文/ハセベサチコ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る